12月はあまり作業ができなかった。
転売はメイン商品の仕入れ価格が上がり、売値も下がってしまったのであまり儲からなくなった。
一時的なことかもしれないけど、この状態が続けば根本からやり直しになる。なかなかうまく行かないものだ。

年末年始と、これからどうしようか、仕事と私生活両面のことをずっと考えていた。

まずは仕事だが、12月のグーグル変動で少しアクセスが戻ったブログを再開させようと思った。
そして年明け早々記事を書いた。
本当に記事を書くのは数カ月ぶりぐらいで、なかなか新鮮だった。
なんだかんだで、アフィリが好きなんだろうと思うが、現在の状況で再びアフィリに軸足を移すことはない。
でも、チャンスがあればまた力を入れてやってみたいから、それまで細々と続けることにした。

転売に関しては先にも書いたが、上手く行かなくなってきた。
別の商品を扱うのがいいのだろうが、ちょっと今は色々疲れてその気にならない。
でも尻に火がついたらやるはず。

あとは、また別の商売を考えている。考えているが思いつかない。

というか、今年のテーマは仕事はぼちぼちでいいから命を守ることだと決めた。

前々から心身の不調について書いてきたが、ついにメンタルクリニックに通い出した。一日中緊張していてしんどい。
毎日、大量のアルコールと、即効性と遅効性の睡眠薬を同時に飲んで、さらに定価3万円ぐらいの耳栓をして寝ている。それでも夜中に目が覚めることも多い。
それから緊張して朝まで寝れない。
昼間も特になにもないのに緊張している状態が続いて苦しい。
状態が悪いとキーボードも手が震えて打てない。

旅行するのに家に財布を忘れていったり、一日中嫁のズボンを履いていて気づかないとか、以前なら絶対やらなかったミスもするようになってきた。
とにかく体と頭がおかしい。このままでは死ぬんじゃないかと思う。
でも、幼い娘のことを思うとまだ死ねないと思う。
来年には引っ越すので、それで一時的に状況はよくなるはずなので、それまで死なないように耐えるしかない。