4月の転売の利益は5万円ぐらい。
利益=売れた価格ー仕入れ値ー経費
としているが、今後返品があったりするかもしれないので減る可能性はある。

転売開始2ヶ月目で利益5万円というのは、専業の転売屋として速いのか遅いのか分からないが、大体自分の予想通りである。まあ、順調だと思っている。
初めは試行錯誤の連続だったが、最近では慣れてきて、仕入れも値付けも梱包もスムーズにできるようになった。

ただ、中古品をメインで扱っているため、仕入れで不良品を掴まされることがある。その処理は本当に面倒だし、心理的負担が大きい。

今も1件揉めていてツラい。
相手は絶対自分の非を認めない感じの人なのでうんざりしている。
いかに相手を怒らせず、こちらの言い分を納得してもらうか、頭を絞って文章を考え、何度も推敲し、確認してから送信しているが、その時間と労力がとても惜しい。
額が小さいので、もう諦めて取引を完了させようとも思うが、クレームをつけるのも転売屋として必須のスキルと思い、修行を思って対応している。

そういうしんどいこともあるが、基本的に転売の仕事は楽しく、やってて苦にならない。子守の時間以外はほぼ転売の作業をしているか、考えを練っている。夢の中でも転売をやっている時もある。寝ても覚めても転売。まるでアフィリを始めた頃のような情熱である。

今後であるが、5月は10連休のせいで仕入れがままならず、それほど利益は伸びないはずだが、6月には10万円を超えると思う。
(てか、10連休にはいろんな意味で怒りしかない。誰だよ、こんな馬鹿なこと考えて実行した奴は!)

ただ、今のやり方(というか取り扱っている商品)だと10万円ちょっとで頭打ちになると思われ、また新たなやり方を模索することになるだろう。
目標は月30万円だが、ちょっとまだ遠い目標だと思っている。

いや、1日16時間ぐらい片時も目を離さずメルカリをチェックしてお宝商品をゲットできれば、月30万円ぐらいいくと思う。
案外それは難しくて、ちょっとトイレなんかに行っている間に、お宝商品が出品され、そして即売れして悔しい思いを何度もしている。本当に一瞬たりとも気を抜いてはいけないし、精神的にしんどい。
でも、他のアイデアが上手くいかなかったら、最後はそれしかないと思っている。

一応、アフィリのことも書いておくと、売り上げは季節要因で先月より伸びている(春夏に売り上げが多い商品を取り扱っているから)。
転売の利益5万円で順調とか余裕ぶっこいていられるのは、アフィリの売り上げがあるからこそ。
転売をやっていると、ほぼ何もしないで金が入ってくるアフィリの良さを再確認させられる。
ただ、アフィリの売り上げも作業しないと徐々に減っていくし、やはり年内に転売で月30万円は達成したいところだ。