2月の売り上げは1月より10%ほど上がった。
また、前年同月よりも多く、3年ぐらい続いている下げは一旦止まったのではないかと思う。

ただ、1日の売り上げ(発生)の変動は大きい。
1日2千円ぐらいしか売り上げがないと凹む、悩む、酒の量が増える。
反面、報酬1万円の商品が売れると、もうその日はその時点で遊びに行きたい気分になる(行かないけど)。

売り上げは回復傾向にあるので、3月はもっと気分が明るくなると期待する。

家を閉め出された

嫁は通常運転。
2月の中旬、些細なことでブチ切れて、子供を保育園に送った時に、内鍵を閉められた。家に入れない。
スマホは持ってるが、PCがないので仕事はできない。
2月なので寒い。お金もないのでネットカフェにも行けない。
困ったので、しかたなく隣市に住む父のところに自転車で行って、3千円借りた。
いい年して親に金借りに行くとか、この一年で最もかっこ悪い瞬間だった。

その金でネットカフェに行って漫画読んでた。
もう家には帰りたくなかった。
中年のおっさんだが、家出少年みたいな心境だった。
しかし、娘のことが心配なので、保育園のお迎えの時間に家に戻ったら嫁が外出しているみたいで家に入れた。

嫁が帰ってきて、案の定、罵詈雑言の嵐をぶつけられた。
文字にするのも憚られる汚い言葉を近所に聞こえるぐらいの大声で絶叫している。狂っているとかいうレベルじゃなくて、もう人間じゃなくなっていると思う。悪魔か何かが憑依しているとしか思えない。

結局3日ぐらいで嵐は収まった。
その期間仕事がストップした。
嫁は俺の業績不振をなじるが、お前が一番足を引っ張ってるんだよ。
本当にこいつは人の労力と時間を奪う。一体、何の目的でこの世に生まれてきたのか、神に聞いてみたい。

サイト作りに挫折

2月に新サイトを作り始めた。
あるジャンルに特化したブログなのだが、もう失敗はできないと並々ならぬ覚悟で始めた。
12記事、一生懸命書いたが、アクセスがなさ過ぎて早くも心が折れた。。
まだ1ヶ月も経ってないし、エイジングフィルターもあるのかもしれないが、現段階で次の記事を書く気になれない。
本来なら1年、いや少なくとも3ヶ月は継続すべきなんだろうか、失敗できないというプレッシャーから、前に進めなくなった。
失敗したら3ヶ月まるまる遊んでいたことになる。今の自分にその余裕はない。

てか、サイトを作り始めるときの覚悟が足らなかったんだろうな。
あー、8年やってるけど初心者みたいだ。情けない。

今はサイト作りをすこしお休みして、アフィリと関係ない別の作業をしている。
新しいことをするのは楽しいけど、金になるかは分からない。
結局、どこに行っても苦労からは逃げられないと思う。
本当に貧乏って嫌だ。
金持ちになりたいとまでは思わないが、金のことで悩みたくない。
金の心配に加えて、嫁の妨害もあるので、もう毎日がいっぱいいっぱいだよ。