8月の売り上げは7月に比べると微増だった。
ただ、発生はあまりよくないので9月は悪くなると思う。

うちは春夏商品が主力なのでこれから2月ぐらいまで下がり続けるはず。
わかっているから新サイトに注力していたが、間にあってない。
去年の11月に作ったホワイト新サイトもようやく月2万円まで育ったが、成長が遅すぎる。他にも作っているが、なかなか上手くいかない。

二人目を巡る攻防

嫁が二人目をほしがっている。
二人目を作らないなら他の男と作るから、離婚して、娘の親権もわたせ、お前のせいだから養育費として金も送れよ、とのこと。

離婚はいいけど、娘の世話は任せられない。なので嫁の主張は飲めない。

まあ、俺も子供は好きだし、二人目もほしくないことはない。

でも、俺の夢は娘が独り立ちしたあと、嫁の前から姿を消して人生をリセットすることだ。
今次の子を作ってしまうとその夢は数年間延びてしまう。

その子が成人する頃には俺はもう還暦を過ぎているし、リセットする気力はあるだろうか。そもそも俺は生きているのか。

そういう心配があるから、二人目となると消極的になってしまう。

期限は年内だそうな。
どうしようかな。
売り上げの悪さも悩みの種だが、こちらもすごく悩んでいる。

嫁が俺に不動産投資をやらせようとするが拒否られてブチ切れ

嫁が変なセミナーへ行って、感化されて帰ってきた。
大きめの住宅を買って、自分たちが住むほか、一部を賃貸に出して家賃収入得る、そうすることで今の賃貸の家より遙かに安くすむようになるらしい。

そんな目新しい話ではないし、実際にやって上手くいっている人もいると思う。

しかし、上手くいかなかったらどうなるのか?
借り手がつかなくて、毎月膨大なローンを払い続けて、結局耐えきれずに売却して借金だけ残る。
そのリスクはどうなる?

嫁に言わせれば、勉強すれば大丈夫なのだそうな。

はいはい、そうですか。じゃあ自分一人でやってください、と言うが嫁は俺にやらせたいらしい。

自分は手を汚さず、他人に全てやらせようとする。嫁は万事そう。
しかも、それは俺のためであって自分は親切でやっていると思っている。
もう、付ける薬がないほど歪んでいる。

そもそも、月給9万円の人間が何千万円ものローンを組めるわけがない。
そう言ったら、低収入なのをなじられただけだった。

その後もずっと感情的に俺を侮辱し続けた。

本当に嫁と会話するのが苦痛でならない。
嫁が普通の人だったら二人目も積極的になれたのに、こういう人だから嫌になる。